管理荘

絶対とは言えない状況

ライブに向けてパクリ元ネタ【告知】

「おばけのろうちょんOver Key Knows Roach On」というバンドをやっている。

overkeyknowsroachon.bandcamp.com

自分のバンドことを説明するのが苦手なので、◯もた君の言った「ディストーションをかけたプログレ」という形容を暫くは使わせてもらおうと考えている。

と、それだけだとこれから宣伝をしようとしているのにコンテンツ力が弱いので、参考動画を貼り付けていくという構成で行こうとおもう。自分の演奏ではなくパクリ元の動画を上げていった方が雰囲気がわかるとおもうので、パクリ元動画を「今まで」と「これから」という区切りで上げて行く。もしライブにあなたが来てくれることがあったら「ああ、パクってるパクってる」と思ってくれれば幸い。

 

2006〜2016ソロスタイルのときのパクリ元

ベトナムでは、数個のバンドを組んでいたりもしたが、1人で活動していたときKOTOというイタリアのキーボーディストのこうキーボード弾いてぴょんこぴょんこするスタイルをパクるぐらいの気持ちでやってた。


Koto - Jabdah

 

もう一個がFad GadgetというFrank Toveyという人がやっていたバンドで。キーボードベースリフとかはかなり意識してた。


Fad Gadget - Collapsing New People - 1983

 

2017〜2018 これからの3人スタイルのパクリ元

最近はこんな感じ。The Screamersというキーボードパンクなんだが、「ギターがあったらいいなー」という物足りない感じ。ココらへんを意識している。


The Screamers - 122 Hours Of Fear (Live at the Target)

 

以降告知 

【告知】ライブやります〼
8月最終月曜、恵比寿は頭バーの定期イベント「禁じられたダンス」に
おばけのろうちょん(Over Key Knows Roach On)でライブ出演します◎
打ち込みパンクを放棄して、3人のろうちょんで人力演奏です◎
「禁じられたダンス Vol.32」
Venue: 頭バーZu Bar(恵比寿)
Date:(Mon.)Aug. 27th 2018  Time: 20:00〜
1st Drink ¥1,000
予想通りにポンコツなキーボードパンクです。他のDJ、出演者も一風変わった人が多いのでぜひ!!20:30演奏予定。
--------
DJs:
壁口マサル
砂肝
not fadeOut
LIVE:
おばけのろうちょん(Over Key Knows Roach On)
福田理恵
---------
 

  

最後に、8年前ホーチミンシティのアヘン工場跡にあったバーで演奏したときの画像をあげておく。今となってはメンバー3人ともこの時に比べて目方が増えている。このバーは、もう今はない。

f:id:Boox:20180725165028j:plain